あなたも北海道白老町でスローなライフスタイルを楽しみませんか?
フットパスとは
フットパスとは
フットパスを歩くマナー
ウヨロ川フットパス
ウヨロ川フットパス
フットパスのコース  
トラストの森ルート  
周辺の自然
ウヨロの森のなかまたち
主な見どころ紹介
お問合せ
お問合せ
お 知 ら せ
フットパスマップは次のところで入手できます。 (A2版カラー両面 1部200円)
萩の里自然公園センターハウス
TEL:0144-84-2222
オーシャンファーム
TEL:0144-83-3365

HOME>ウヨロ川フットパス

ウヨロ川フットパスは、北海道白老町で里地里山の田園風景が残されているウヨロ川周辺に設定された総延長約14キロメートルのフットパス(歩く道)コースです。

コースの大半が河川沿いにありますが、車道のほか公園の遊歩道、釣り人の踏み分け道、牧場などをつないだもので、歩く時はこのマップを持参し、案内標識を確認ください。

全体的に起伏の少ない歩きやすいコースとなっており、周辺の環境は、河川、森林、牧場などと変化に富み、春の新緑から秋の紅葉まで季節の変化を楽しむことができます

特に、秋にはサケの遡上を見ることができ、自然界のダイナミックな営みに感動すること間違いなしです。

 コースの途中には、萩の里自然公園、白老牛の放牧場、また現役を引退した競走馬を預かるオーシャンファーム、森づくりが進められているトラストの森、エコの森などがあり、歩いていて飽きることのない魅力的なコースとなっています。
Copyright(c)2005 Garden Island Hokkaido2008 All rights reserved.